MV AGUSTA JAPAN
INFORMATION YEAR BOOK ORDER DEALER MAP
CAGIVA Husqvarna

Show room

Show room Top
● F4
 ・F4
 ・F4-RR 1078
 ・F4-1000R 312
 ・F4-1000R
 ・F4-1000S
● BRUTALE
 ・BRUTALE-1090RR
 ・BRUTALE-990R
 ・BRUTALE-1078RR
 ・BRUTALE-R989
 ・BRUTALE-910R
 ・BRUTALE-910S
 ・BRUTALE-750S
BRUTALE Racing GARA


Heritage
Accessories
Ownership Program
サービス・リコール情報
F4-1000R

ハイクオリティーとスポーツマインドが体現された
精悍なボディーを持つ、Rモデル



■デザイン
F4-1000Rは、高い品格・スポーツマインド・ハイクオリティの3つの要素をデザイン・コンセプトに、F4-1000Sと限定版F4-SENNAの中間に位置づけられたモデルです。新しくなった、MV Agustaモデルの特徴的なキャラクターとして、テールからフロントフェンダーまでのスピードと俊敏さを象徴しながらも、柔らかいカーブを形成している赤のシャープなグラフィックによって、ボディーカラーのボドニー・ブラックが強調されています。

 ◎特徴的なデザイン:
  1.専用「R」グラフィックス
  2.チタンコーティッド・サイレンサー
  3.チタンコーティッド・エアベント
 ◎装備:
  1.Brembo製ラジアルマウント・キャリパー
  2.ø320mmディスク
  3.Marzocchi製ø50mmRAC倒立フォーク
  4.Brembo製アルミニウム鍛造ホイール
  5.マレリ製Newインジェクション・システム
  6.Newウインドスクリーン
  7.リアフェンダー
  8.バッテリー・チャージャー

■フレーム
基本的なシャシー構造はF4-1000Sを踏襲し、Morazzone(バレーゼ)に所在する自社のTELCA工場で、職人の手による個体ごとのハンドメイドにより、生産されています。クローム・モリブデン鋼管とアルミニウム・スイングアームサポートプレートの複合した構造の、世界で一番美しいと評されるフレームです。

世界的に見ても、4気筒モデルでパイプフレームを採用しているのは、MV AGUSTAだけです。

■エンジン
F4-1000Sのデビュー後、MVエンジニアの手により、更なる改良とステップアップが図られました。

・インテークバルブの挟み角が現在の10.15°から9.5°に変更
・新採用のバイメタル・バルブ
・シリンダー・ポジションを1.5mmリア側にオフセットし、出力の向上に貢献
・スカート部にグラファイトコートが施された、新型鍛造ピストン
・Newアルミニウムクラッチ・ハウジング
・サイズUPされたクラッチプレート

エンジン・マネージメントシステムは、以前のMagneti Marelli 1.6Mシステムから、5SMシステムに変更され、劇的に進化しています。この新システムは、以前のものよりもコンパクトで、フラッシュEpromメモリーユニットが装着されています。5SMセンサーは、エキゾースト・カムシャフトが、最大限に連続して燃料噴射を行えるように、効率的に作動します。このシステムは最新のもので、各シリンダーごとに、それぞれ「プラグトップ」コイルが配され、ダイレクト・イグニッションシステムとして、出力向上に貢献しています。

また、このMagneti Marelli 5SM ECUは、トルク・コントロールを行うために、実績のあるEBSシステムも機能させています。これらのエンジン・マネージメントシステムによって、大幅な出力向上と、コントローラブルなエンジン特性を実現しました。

■サスペンション
Marzocchi製ø50mmR.A.C.(Road Advance Component) 倒立フォークが搭載されました。

この新型フロントフォークは、ボローニャ工場で生産されるモデルの中で、高いプレステージ性をもつモデルです。着目すべき点は、マルチ・アジャスタブルユニット(13段階の圧側調整と32段階の伸び側調整が可能)と作動性が向上したチタンコート付きインナーチューブです。リアについては、信頼性の高いSachs製ショックアブソーバーが採用されています。圧側・伸び側ダンパー調整、プリロード調整(油圧コントロールで、プリロードスプリング調整可能)機能が設定されています。

■ブレーキ
フロントブレーキは、Brembo製ラジアルキャリパーです。SuperbikeやMotoGPで採用されているレーシングタイプで、高い精度と剛性でラジアルマウントされています。ディスクはø320mmに拡大され、スチールの制動部とアルミニウムのフランジ部が変更されています。

●SPECIFICATIONS
エンジン形式:水冷4ストローク4気筒
ボア×ストローク: 76mm×55 mm
総排気量: 998cc
始動方法: セル
ギア: 6速
タンク容量: 21L
ブレーキ(前): ツインディスク320mm
ブレーキ(後):210mm
サスペンション(前): 倒立ø50mm
サスペンション(後): モノショック
ストローク(前): 129mm
ストローク(後): 120mm
タイヤ(前): 120/70-17
タイヤ(後): 190/55-17
ホイールベース: 1408mm
シート高: 810mm
カラーリング: シャインブラック,レッド/シルバー
車両重量(装備重量): 215Kg
車両本体価格:¥ 2,929,500
(消費税抜き車両本体価格: ¥ 2,790,000)

●価格は本体希望小売価格です。●本体希望小売価格(リサイクル料金含む)には保険料、税金(消費税を除く)、登録に伴う諸費用は含まれておりません。● 価格は全て参考価格です。●製品の仕様等は予告なく変更する場合があります。●カラーリングは実際と異なる場合があります。●日本導入車両の仕様に関しましては、ヨーロッパ仕様とは異なります。
●製品に関する情報はお近くのMV AGUSTAオフィシャルディーラーまでお問い合わせください。



| プライバシーポリシー | サイトマップ | 会社概要 | リサイクル | Copyright(c) MV AGUSTA JAPAN CO.,LTD. All rights reserved.